EBI-EBI 旅 日記
更新記録

日 記(blog)
絵と文とか
ゲー ム日記
旅日 記
HP素材
Link

TOP
INDEX



 

+旅日記+


France

▼down

▼4月3日月曜日…北海道→東京。まだ日本だよ!の巻。

行くというのは決定したものの、気持ちも行くぞ〜!なんだけど、どうも旅行に向けて動けてない。
そんな感じで出発の一年前くらいから企画は上がっていたのに、準備は年末になってからでした。
年明け、パスポートを手にしてやっと行くぞ!という気持ちに。
週末は買い出しや打ち合わせなどしたりして、どんどん出発日が近づいてきたという感じです。
旅行そのもののスケジュールなど手配はジェフリー氏が行ってくれました。ありがたや。
ジェフリー旅行会社は優秀ですぞ。
そんな訳で(どんな訳?
暴動だのストだのとニュースや新聞で騒がれ、一時「行く?辞める?」などという話も直前で出ました。
が、今回辞めるともう行けないという確信があったので(いや〜金がね…)決行することになりました。

------------------------------

朝起きて、ん〜車酔いしそうかな?と思いセブンへヨーグルトドリンクを買いに行く。
欲しい品物の前に店長が…。しょうがないので挨拶を(さい先悪いぜ)。
すると…「おお、フランス行くんだって?」と、なぜ知っているー!?犯人は姉だと帰ってきてから判明します。
月曜なのでついでにジャンプも購入。
出発の時間までチラ見。うおーー!!ライトがあああー!!などと思いつつ時間です。

4月3日午前10時我が家をパピーの車で出発。千歳へGOです。
車の中でパスポートは?飛行機のチケットは?と、確認。
車に乗る前に確認しよう?等と言うツッコミはなしで、忘れる分けないじゃないか〜と、言う気持ちの元、念のためという感じの忘れ物チェックです。

千歳到着。
ジェフリー氏が体調不良です。がんばれ!ジェフリー!!
時間を見て、簡単フランス語の本を開く。そして、すぐ閉じる。
時間が来て飛行機へ〜

羽田到着。
ここから成田へ移動します。京急に揺られ揺られまくりで…
となりのおっちゃんの匂いに酔ったりしましたが、気合いで頑張りました。いや、頑張るしかないのですが。
体力が減りつつ成田へ到着。
今日は成田で一泊なのでホテルへGOです。
途中地図を見て場所を確認。
すると、階段を上がってきたおじさんが何やら英語でジェフリーに話しかけて来たらしい。
ジャッキーには聞こえなかったが、ジェフリーが「すみません」と言って、おじさんが「あっ」だかなんだか言ったのは聞こえました。
どうやら、日本に来た観光客と思ったらしい。
そして、道を聞き無事ホテルへ。
ここで、ゆったりゴロゴロ。
近くにジャスコがあったので行ってみる。
北海道のジャスコは出来たばかりで大きい。そんなイメージがジャスコにあったのですが、そんなこたあないって感じでした。
ここで、飯を食べる。天ぷらうどんだったかな?海老が乗っかってたような…
そして、ホテルへ戻ってきて明日の支度をして睡眠。グーグー。

▼旅の目次

4月3日月曜日…北海道→東京。まだ日本だよ!の巻。

4月4日火曜日…日本→フランス。上陸!の巻。

4月5日水曜日…ルーヴル美術館。広すぎですの巻。

4月6日木曜日…モン・サン・ミッシェル。すべてはオムレツの巻。

4月7日金曜日…オルセー美術館。熊の巻。

4月8日土曜日…ベルサイユ宮殿。謎のチケットの巻。

4月9日日曜日…ノートル・ダム大聖堂→サクレ・クール寺院→エッ フェル塔。

4月10日月曜日…凱旋門→マドレーヌ寺院→オペラ・ガルニエ。 チーデーは何処?の巻。

4月11日火曜日…フランス→日本。気付いたら11日だね?の巻。

〜巻。は覚え書きなので気にしないで下さい。

▲up