EBI-EBI 旅 日記
更新記録

日 記(blog)
絵と文とか
ゲー ム日記
旅日 記
HP素材
Link

TOP
INDEX



 

+旅日記+


France

▼down

▼4月11日火曜日…フランス→日本。気付いたら11日だね?の巻。

まだ。10日ですよ〜。

シャルル・ド・ゴール空港へ。
時間は余裕なので。空港内のお店をうろちょろ。
免税店て残りのお土産を物色。
ちょっぴりお腹が減ったとジェフリーはパン菓子を購入。
搭乗口前あたりのベンチに座りむさぼる。

モリモリ食べる。
ふと周囲を見回すとアーミーな兄ちゃんがやって来ました。
何か言っている。
良く分からないが、離れて〜みたいな。
離れたよ〜。さらに離れて〜。なんかテープを張り出した。
さらにさらに離れて〜。ええ〜もう後ろは壁です!
他にツアー客がいまして結構な人達が壁際に…。
で、こんな感じに。

紅白のテープだよ。縁起がよさそうだね!
近くにいたツアーの添乗員さんが説明しているぞ。
一緒に説明を聞いてみよう。…ふむふむ。
どうやら危険物が発見されたらしいです。
爆弾かもしれないと、危険なので離れて〜てことだったらしいです。
まあ、爆弾だったら巻き込まれ必衰でしょう。この距離じゃ…。
と、いうわけで〜時間が刻一刻と…つまりは予定時刻を過ぎちゃったな感じです。

まだかな〜まだかな〜と。東京から札幌のに乗り遅れたらどうしよう?
などと考えながら待つ。

そして、爆弾は無事処理され…いえいえ、爆弾じゃなかったみたいですけど。
何はともあれ無事に飛行機飛びました。しゅわっち。

--------------------------

機内では…行きとあんまり変わりありません。
ただ、行きと違って結構寝たような…。
機内食はしっかり頂きます。

洋風と和風が選べました。
 
和風がジャッキー。洋風がジェフリーです。
和風には蕎麦とかついてます。

食べた後は寝たり寝たり?寝たりディズニーアニメ観たり。
そして日本だ。

時間は押しましたが、無事札幌行きへ乗り帰宅!

ただいまただいまー!

最初で最後であろう海外旅行はこうして幕を閉じました。
長いようで短かった旅。
それ以上に長くかかった旅日記。
やっと旅が終わった気がします。ちょっと惜しい気もします。
でもいつまでも放置じゃいけないと思って完成させてみました。
もう5年以上前なのだな。

▼旅の目次

4月3日月曜日…北海道→東京。まだ日本だよ!の巻。

4月4日火曜日…日本→フランス。上陸!の巻。

4月5日水曜日…ルーヴル美術館。広すぎですの巻。

4月6日木曜日…モン・サン・ミッシェル。すべてはオムレツの巻。

4月7日金曜日…オルセー美術館。熊の巻。

4月8日土曜日…ベルサイユ宮殿。謎のチケットの巻。

4月9日日曜日…ノートル・ダム大聖堂→サクレ・クール寺院→エッ フェル塔。

4月10日月曜日…凱旋門→マドレーヌ寺院→オペラ・ガルニエ。チーデーは何処?の巻。

4月11日火曜日…フランス→日本。気付いたら11日だね?の巻。

〜巻。は覚え書きなので気にしないで下さい。

▲up